忍者ブログ
Photographer Naoko Ushiban  フォトグラファー 丑番直子
2024 / 04 / 26 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014 / 06 / 22 
農業高校の全国大会があり今年は沖縄で開催されるのですが、
開催地の高校生にも記録班として大会の様子を撮影してもらうことが
恒例になってるそうです。

Nikonトップアイのように高校生の写真活動を応援する活動の一環で
毎年Nikonさんがカメラを提供してくださってます。
今回は新米高校生カメラマンのための
デジタル一眼レフカメラ講習会でした。

カメラはD600とD610。レンズがAF-S NIKKOR24-85mm f/3.5-4.5G ED VR。
そのセットがNikonさんからペリカンケースに入って30セット届きました。

一眼レフカメラを初めて触る生徒がほとんどでしたが、
みんないい写真を撮っていましたよ。
清涼感が溢れていたり、高校生同士の距離感じゃなきゃ撮れない写真や、
おおっ⁉︎大胆な!と思わせる構図の写真が多かったです!
本番に向けての心構えも必要だと思ったので、
難しいことや厳しいことも伝えましたが理解してくれたようでした。

本番の大会では楽しみつつ、落ち着いて必要なカットを撮影していけば、
充分な素晴らしい写真がうまれそうです。

 

PR