忍者ブログ
Photographer Naoko Ushiban  フォトグラファー 丑番直子
2018 / 06 / 21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017 / 01 / 11 
当分の間、撮影等の活動を休業いたします。
再度活動時期が決まり次第、アナウンスさせていただきます。
PR
2016 / 10 / 06 
公式サイトをチェックしていたら沖縄でも上映されるようです。
楽しみ。一部ですが、スチールを撮影しました。

映画「金メダル男」
内村光良×知念侑李(Hey! Say! JUMP)ふたり一役でW主演
2016年10月22日より劇場公開


2016 / 05 / 18 
最近から約10年前までと、新旧織り交ぜての紹介です。
時々振り返っては、こちらのブログにアップしていきたいと思っています。



琉球ガラス村



沖縄県立博物館美術館






Hilton Okinawa Chatan Resort   ヒルトン沖縄北谷リゾート
3Fロビーと9Fエグゼクティブラウンジに装飾品として展示されている
紅型作家:新垣優香さんの作品を複写撮影しました。




琉美インターナショナルビューティカレッジ
入学案内パンフレット






沖縄女子短期大学




Hally's カレー専門店
撮影:ディレクション


2016 / 05 / 18 
最近から約10年前までと、新旧織り交ぜての紹介です。
時々振り返っては、こちらのブログにアップしていきたいと思っています。


ふくら舎
「魂のうつわ」プロジェクトを紹介するパンフレットです。
その中で紹介されている大嶺實清さんの作品の写真を、
APA2015新入生会員展に出品しました。


沖縄独特の骨壺「厨子甕 ジーシガーミ」 
その精神性や美しさは、民藝運動の柳宗悦や濱田庄司らも絶賛したほどです。
生活環境の変化により、厨子甕の需要や作り手が減少している状況のなか、
厨子甕を復活させるプロジェクトが立ち上がり、活動を紹介するパンフレットの撮影を担当しました。 

陶芸家たちが生み出したものは、独創的なデザインの逸品ばかり。
写真は陶芸家・大嶺實清さんの作品です。
地元沖縄の文化や歴史の豊かさを再認識した、印象深い仕事となりました。




2016 / 01 / 05 
突然の台風並な雨嵐に遭遇で、運転中の私はマブヤー落としそうだったよ。
びっくりしたー。視界悪いので、よんなーよんなー帰ろうかね。

2016 / 01 / 03 
本年もよろしくお願いいたします!